営業マンのノコノコのブログ

マリオのノコノコが好きな30代後半男です(笑)

妹の転職<福岡看護師転職>

こんばんは。ノコノコ男です。

意味不明(笑)

 

最近温かくなってきて花粉がひどいですね。自分は少しだけ花粉症のようなそういう症状が現れるときがありますよ(^^)マスク対応ですよ♪

 

さて自分の妹って実は看護師をしているのですが、けっこう頑張り屋さんで

不規則なイメージの看護師の中でもリーダー的存在なんですね♪

 

病棟勤務なのですが、最近異動があったらしくかなり落ち込んでいました。

 

けっこう大きい総合病院系なのでけっこう異動もあるみたいなのですが

看護師さんの組織は大きいですし、勉強会やスキルアップのための講習などたくさん行事事がある中妹はコツコツやってきた方なんですね

 

それなのに異動かよ!と大きな声で電話口で愚痴っていましたが・・・

妹よ。。大丈夫だよ。と慰めても

やはりキャリアとプライドの塊なので転職してやる!とかなり躍起になり

ハローワークやら色々人づてに聞き込みを始めました。

 

彼女も心配して個別にラインしていましたが転職の決意は揺るがなく

のびのびとありのままで仕事している兄さんには分かりませんよ!とまで言われました。

 

ノコノコ集めや趣味を楽しんでいるからだろうか・・(笑)

 

でも妹もそこまで言うんだったら協力しますよね。

僕の友達で転職のプロというかそういう会社で働いている奴いるんで聞いてみたら

看護師転職サイトがかなりいいよ~サポートもかなり協力的だしおススメという有力情報が!

 

 

早速妹にお勧めサイトをまとめていたのがあったので送ってみました。

 

地元福岡で看護師転職を考えられている方おススメですよ♪

 

看護師転職サイト

 

妹ファイト!