営業マンのノコノコのブログ

マリオのノコノコが好きな30代後半男です(笑)

朝GoodMoning!(朝目覚めすっきり)

 

最近ドラマ一切見ていません。

 

ノコノコ大好き営業マンです。そうそうこの前マクドナルドへ行ったら

マリオカートのおもちゃみたいなのが飾ってあり、かなり可愛かったんですよ!!

 

あいにくノコノコはなかったのですが、ピーチやルイージや色々キャラクタがいて

かなり見入ってしまいました(笑)

 

この人よほどマリオカート好きなんだなと思われたでしょうね(^^)

 

ノコノコを探す日々はまだまだ続きますよ♪

 

さて最近彼女が起きれません。

僕の彼女は僕より仕事が早いのですが、最近僕より起きるのが遅くて朝ごはんも食べずにノーメイクのまま仕事へ行くことが多くなってきました。

少し心配になったので仕事が忙しかったり悩みでもあるのかと聞くと全然そんなことはなく、逆に楽しいらしいのです。

 

そうなんやね。でも仕事から帰ってきてからも自分の仕事を少しやってからいつも寝るのですが、寝る時間は0時くらいで起きるのは6時半くらい

標準ちゃ標準?なのかな。自分も前からその時間に寝ていましたから体がなれればきつさもないんですね。

 

でも彼女の場合は朝起きるのが、目覚ましがなってからもしばらくして起きるし、

何だかきつそうだな~と感じたので「疲れが取れていないのかもよ?」と確認したら

 

「女性はホルモンバランスも多少関係してくる」とのこと

 

確かに生理前とか色々女性はあるらしいんですもんね(;´∀`)自分には不明ですが・・

 

疲れがとれるような食事を中心にしてみるかなと思って思い切って、豚の生姜焼き定食を夜ごはんに作ってみました♪

 

我ながらめっちゃおいしく出来たので二人でかなり喜びながら食べましたよ♪

 

でも毎日が豚の生姜焼きはやはり無理があるので、何か毎日手軽に取り入れてもいいかなと感じたものを調べてみたら「酢」がいいらしいのです!!

 

そうです酢です。

 

なんかクエン酸が疲れのもととなる乳酸をとばしてくれるらしい・・??

参考サイト

朝はすっきり起きたい!目覚める為に取り入れたい事!

 

そういえば実家の父が畑仕事していたときに母が毎朝りんご酢のソーダ割を作っていたことを思い出しました。なるほど!そういうことだったのか!とつながりまして・・

 

自分も今日起きるのつらいわーというときもありますし毎日酢を取り入れつつ

朝起きるために工夫することをはじめてみました♪

 

 

よーし!!!!!やってやりますよ~(*^▽^*)